2005年06月19日

ウタゲ終了!

出入りの激しいイベントになってしまって、どのくらい人がいたのか
全くわからない状況でしたが、前回よりプラスだったそうですし、
何より色んな都合により、通してイベントを見ることが出来なかった身として
初めて通して状況見て、聴いて、話していましたが、凄く楽しかったです。

来ていた方々にはただただ感謝ですが、やっている方として反省点も
見えてきたと思えるイベント内容でした。
年内中にもう一回予定しているんで、次回へしっかり活かせるよう
ちゃんと改善して行こうと思います。

今回のセット。

01.DRAGONLORD / Wolfhunt
02.ANOREXIA NERVOSA / Chatiment de la Rose
03.LILITU / Even the Vultures Have Moved On (A Tragic Love Story)
04.KILLSWITCH ENGAGE / Self Revolution
05.EVERY NEW DAY / Our Hearts Bleed
06.SERPENT / Cradle of Insanity

の20分。予想以上にブルータルなYAMA-ZKさんの後でしたが、1曲目に
DRAGONLORDの最速な曲持ってきて良かったな〜と安堵。ここは自分の
色をしっかり出せてて良かったと満足でした。でまぁ問題は2回目ですな。

01.THE HELLACOPTERS / Now!
02.BACKYARD BABIES / Look At You
03.THE HAUNTED / Dark Intentions
04.THE HAUNTED / Bury Your Dead
05.SOILWORK / The Chainheart Machine
06.DEFLESHED / Breakefailure
07.IMPIOUS / Internique
08.DARK TRANQUILLITY / Punish My Heaven
09.IN FLAMES / December Flower

この時間帯、コンセプトは最も好きな国・スウェーデン。
もっと踊る人が居ると仮定してセットを作ったもので、
かなりひよった曲を並べてしまったことを後悔しています。
後にそこに突っ込みが入ること入ること。(苦笑)
最もやりたくなかった一曲・DT「Punish My Heaven」は
この曲に来るまで、ホントに廻すか、ずーっと考えた結果
廻してしまったわけです。ダブル扇風機ヘドバンを見れましたし
かけて良かったかな、と思いましたけど
自分らしさを追求して同作品収録なら「Edenspring」、
DTのアルバムなら「Projector」から選ぶべきだったよなぁと思います。
ラストのIN FLAMESは"らしい"というお褒めの言葉を頂きましたが
最もIN FLAMESで好きな曲なので、周りが認知しないだけだよ!と
私は思っていたりします。(笑)

自分なりの今後の反省点が浮き彫りになったんで、これはこれで
良かったかなぁと今は思えてきました。
次はとしおさんに負けないよう自分なりのカラーで攻めます。
DJの皆さま、来て頂いた方々、お疲れ様でした。
次回も宜しくお願い致します。

thefellowship at 23:00│Comments(0)TrackBack(2)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コウテツノウタゲ終了。  [ Everything's Ruined ]   2005年06月20日 09:53
土曜日に催されたメタルイベント、コウテツノウタゲ無事終了いたしました。今回は今ま...
2. コウテツノウタゲ VOL.2 終了  [ MELODIC FRONTIER - BLOG ]   2005年06月20日 22:11
「コウテツノウタゲ VOL.2」、前回以上のお客様に足を運んで頂き、大盛況のうち...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
はじめに
ジャンルを気にせず、気楽に自分の聴いて思ったCD評などを書いていこうと思い、ここで書き始めました。どうも音楽サイトは最近敷居の高いサイト(特にメタル)が多くなっているように感じているので、その逆を行ければ、と思っています。自分の場合、知識が豊富なわけではないので、批評ではなく感想という形になりました。「批評」って書いて感覚的な事しか書けないよりはいいかって程度の考えですけど、感想なので、それこそ極端な話、一行でも良いと思うし(きっとそんな事は出来ないんですけど)、自分にとって聴いたCD、見たDVDのメモ書きくらいの気分で書けるようになれれば、ってことで書いていく予定です。自分の場合、ここ2、3年は人様のReview(レビューを読みたかったら6つのサイトへ移動ね)は大体でしか読まず(満足度があるサイトは非常に参考になる!)、バンド名とタイトルをもとに、サンプルを探し、聴いてみて合う合わないを判別しているのが現状です。一見は百聞にしかず。これって事実だと思うし、人の文章で判断して痛い目に何度も合った(汗)自分には、信じられるのは自分の耳とフィーリングのみです。多分、ここに紛れ込んできてしまった人もそうなはずです。そんなわけで、サンプルを聴けるサイトを出来る限り探し、自分の耳にて確認して貰いたいんで、mp3等があるサイト等へのリンクを張っています。それと当サイトの管理人は結婚してからお小遣い制になってしまい(凹)、困ってしまいまして、Amazonや楽天へのアフェリエイトをしていますことをご了承ください。

written by Tsutomu

*苦情や励まし、誤字脱字などをこっそり教えてくれる方はメールでお願いします。

掲示板
Recent Comments